井上太市池坊いけばな教室

いけばな稽古日誌

日々の稽古を中心に教室の様子を掲載しています。

親子いけばな教室 2014年9月

Exif_JPEG_PICTURE Exif_JPEG_PICTURE Exif_JPEG_PICTURE Exif_JPEG_PICTURE Exif_JPEG_PICTURE Exif_JPEG_PICTURE

今日は小学校3年生のお姉ちゃんと6歳の弟君が来てくれました。女の子は小学校3年生ともなるとすっかり大人ですね。説明もよく理解してくれて、自分の世界をしっかりと表現していました。弟君は男の子らしく、こだわってなんども入れなおしていました。それぞれの個性が出て面白いですね。

お母さんもいけばなに興味津々で色々と質問をしてくれて、教えがいがありました。いけばなではこんな見方をするんだというのを面白がってくれたようで嬉しかったです。またいらしてください(^^)/

親子で楽しく花をいけてみませんか。教室の詳細はこちら。

親子いけばな教室 2014年8月

Exif_JPEG_PICTURE Exif_JPEG_PICTURE Exif_JPEG_PICTURE Exif_JPEG_PICTURE Exif_JPEG_PICTURE Exif_JPEG_PICTURE Exif_JPEG_PICTURE Exif_JPEG_PICTURE Exif_JPEG_PICTURE Exif_JPEG_PICTURE Exif_JPEG_PICTURE Exif_JPEG_PICTURE Exif_JPEG_PICTURE Exif_JPEG_PICTURE

 

今日は女の子3名でとても賑やかでした。3歳児と4歳児です。子供たちはお母さんと相談しながら、一緒に作品を作り上げていきます。それぞれとても可愛らしい作品ができました。

お母さん方も初めてのいけばなを楽しんでいただけたようです(*^-^*)

親子で楽しく花をいけてみませんか。教室の詳細はこちら。

親子いけばな教室 2014年7月

lesson6 lesson5 lesson2 lesson1 lesson8

友達が子供を連れて遊びに来てくれました。親子でいけばな体験です(^o^)/

3歳の子供二人でしたが、どちらもやり始めると集中して、自分なりに考えを持ってお花をいけていてびっくりしました。楽しんでもらえたようでよかったです。

お母さんたちは僕が大学生の時のいけばな研究会というサークルの同期です。いけばなはそれ以来と言うことで十数年ぶりの挑戦です。昔やっていただけあってさすがに上手です。久しぶりのいけばなは楽しかったと言ってもらえて嬉しかったです。二人ともまたやりたいと言ってくれました。

これを機に親子いけばな教室をはじめることにしました。小さなお子様のいるお母さん、お父さんぜひいらしてください(^_-)-☆

親子で楽しく花をいけてみませんか。教室の詳細はこちら。

『Flower&Green』掲載

img1 img2 img3

『Flower&Green』という書籍に当教室が掲載されました(^0^)/

書店で見かけた際には覗いてみてください。

東京・目黒駅徒歩3分の池坊華道教室
井上太市いけばな教室
http://inouetaichi-ikebanakyoshitu.com/

19 / 19« 先頭...10...171819

関連リンク

いけばなを知る
いけばなに関する興味深い話や、知ってためになる薀蓄など様々な読み物があります。

インタビュー
いけばなをはじめたきっかけやどんなところが面白いのかなどを講師とお弟子さんに尋ねています。

全4回完結いけばな短期トライアルレッスン

長く続けられるか不安という方は、まずは短期の体験レッスンをお試しください。気に入れば、その後継続していただくことも可能です。

魅力たっぷりのいけばなを学んでみませんか。井上太市池坊いけばな教室では、随時生徒を募集しています。初歩から丁寧にお教えします。楽しく一緒にいけばなを学びましょう。

見学のご希望やご質問等、お気軽にお問合せください。

井上太市池坊いけばな教室へのお問合せ