日本橋三越一階の装花を担当

日本橋三越一階の装花を担当

教室の様子や講師の活動など
自由花
楓、紫陽花、胡蝶蘭、イオノプシス、しまふとい、ふとい、なるこらん
自由花
楓、紫陽花、胡蝶蘭、イオノプシス、しまふとい、ふとい、なるこらん

日本橋三越の一階の装花を担当させていただきました。

隈研吾さんデザインの内装は「白く輝く森」という題がついています。そこに調和する様な作品を意図しました。

https://www.mitsukoshi.mistore.jp/nihombashi/event_calendar/grandopen/design.html

パネルで掲示している作品コメントを引用しておきます。

緑が美しい季節です。太陽の光をいっぱいに受けてきらきらと輝く葉の色のなんと美しいことでしょう。そして、よく見ると緑は緑でも植物によって様々に違う緑を見せてくれます。そんな緑を中心にして、この季節の植物の瑞々しさ、旺盛な生命力を感じていただけるような作品を意図しました。

見ていただいた方が爽やかな気分になってくれると嬉しいです。

多くの方が集まるこのような素晴らしい場所で花を飾らせていただくなんて思いもよりませんでした。お弟子さん達と協力して作り上げることはとても楽しかったです。大きな作品をする機会は滅多にないのでありがたかったです。

完成後、手伝ってくれたお弟子さん達と
試作終了後、手伝ってくれたお弟子さん達と
お誕生日おめでとうございます
身長差
Scroll Up